顔出しするならためになる活動を…

皆さんは声優という職業はもうテレビやネット、どこでも聞きますよね。
私は子供のころ、芸能関係にかなり興味がありました。
その中で声優という職業はタレントやアイドルなどの顔出しが多い芸能人とは違って、アニメや舞台など(中には歌手活動もありますが)演技中心で顔出しをする存在だと思ってました。
しかし、最近は今までの声優業界では考えられなかったところまで顔出しする方が増えてきましたね。

例を挙げますと、モニタリングに出演している金田朋子さんが思い浮かびます。
一般のテレビ業界にも出演する声優の方が増えて10代のあこがれの職業に声優もランクインするようになりました。
私は、声優さんももとは俳優をしていた方もいるのである程度の顔出しは別に間違ってないのかなと思います。
しかし、もう少しで30間近の声優さんが男女ともにアイドルまがいの服装で顔出ししている姿を雑誌などで拝見すると「何か違うんじゃないか」と毎回思ってしまいます。
今の時代は年齢に合ってない服装でライブなどをやらないと盛り上がらないのか今のアニメ業界はと少し残念です。
そして、声優さんがあまり簡単に顔出しすると、自分もできるかもと思った若者がますます増え、ますます飽和状態になってしまいます。
口コミ タイドバイ

声優も今の時代は特に成功しにくい職業だと思うので、顔出しする方々には声優業界の厳しさを伝えていった方が賢明だと考えます。